Music

TopProfileRakugaki † Music † DTMLink

邦楽・アニメ楽曲のデータについて
音楽(MIDI MP3)ダウンロード - プレイヤーズ王国

邦楽やアニソンはほぼ全部JASRAC管轄になりますのでここでは公開していません。
プレイヤーズ王国さんが無料で公開できるサービスを行っていますので、そちらに置いてあります。王国内のデータはストリーミング再生のみで、ダウンロードは出来ませんのであしからず。

現在容量ギリギリなので古いものやmp3優先で消していくかも。

転載その他について
コメントや付属ドキュメントに「不可」とあるもの意外は自由にやっちゃってください。
事後でいいのでご一報いただけると嬉しいです。

mp3ファイルについて
http://sound.jp/theta/

容量の関係で一部上記URLに移しました。
「別鯖」とあるリンク先も同じです。
音声ファイルっていう性格上、ややアレンジ傾向にあります。

ここにあるものより昔のデータは
こちらへどうぞ。
ゲーム関係
オリジナル曲・その他
表の見方
出典 - タイトル
更新日 音源 ダウンロード
コメント

Game

聖剣伝説2 - 危機
2006/04/24 mp3 別鯖
ボス戦の曲です。全体的に音がまとまらなくてかなり苦戦しました。ループの接合部が若干不自然かも。

聖剣伝説2 - 熱砂の秘密
2005/08/26 mp3 別鯖
メロディラインがちょっとアンデス民謡風味。アンデスって砂漠だっけ…(山やがな)

聖剣伝説2 - 天使の怖れ
2005/07/10 mp3 別鯖
OPで超美麗なマナの樹のグラフィックとともに流れる曲です。超有名なので説明は要らないとは思いますが…SFC世代以降の知名度ってどんなもんなんだろ?

零式 - First Stage
2005/04/25 mp3 別鯖
「ダンジョンのテーマ1」っていうタイトルで公開してたmidiデータの練り直しです。「First Stage」が正式名称?らしいので変更。

風のクロノア - BALADIUM'S DRIVE
2005/03/31 SC-88Pro/GM/mp3 clonoa4-2b.zip / 別鯖
4-2のボスのBGM。

SHIHO - birthday eve
2005/08/26 NSF 内蔵音源版 / N106版
I've曲。やっぱボーカル曲で3和音はきっついです…ノートエンベロープ使いすぎ。元曲はotherwiseのサイトにあるかなーと探したんですけどありませんでした。残念。歌詞で勘弁しといてください。

・追記
N106音源版を追加しました。それなりに聴けるようになったかも。

Mother2 - ギーグ戦
2004/10/20 NSF gyiyg.zip
前半のファミコン音のとこだけです。ファミコン音源バージョンと原作に忠実な矩形波3本バージョンの2本立て。

Front Mission - Manifold Irons
2004/09/23 SC-88Pro manifold_88pro.zip
mp3版の元です。原作重視。

Front Mission - Manifold Irons
2004/09/23 mp3 別鯖
昔作ったMIDIデータの使いまわし。エセオーケストラ風味。

ONE - 雨
2004/09/23 mp3 別鯖
破壊系アレンジ…のつもりがメロディまで変えちゃいました。ダメじゃん。

前田愛 - estrellita
2004/06/05 SC-88Pro/XG estrellita.zip
ゼノサーガフリークスに収録されてる「ぜのぴったん」のBGMです。

アクトレイザー - FILMOA(サンソフト風味)
2004/04/11 NSF filmoa.zip
サンソフト後期のFCゲーを真似てベースをDPCMで鳴らしたら、容量がきつくて細かい打ち込みが出来なかったというシロモノ。NFSの規格じゃあのサウンドを再現するのは無理なんでしょか?

逆転裁判 - 真宵(仮)
2003/11/21 mp3 別鯖
タイトルは仮題です。真宵ちゃんがらみのシーンで割と流れてた気が。もじぴったんに影響を受けてピコピコサウンドを取り入れてみました。

ダブルドラゴン3 - Stage1
2003/11/21 mp3 別鯖
曲名どおりダブドラ3の1面のBGM。最後のソロはちょっと作り直してます。

もじぴったん - ふたりのもじぴったん
2004/02/12 SC-88Pro mojipita.zip
うっきうきやきもきだいすっき〜ヽ(´ー`)ノ

ZERO DIVIDE - FATE
2003/08/09 mp3 別鯖
ドラコステージ曲です。耳コピリミックス…とでも言うんでしょうかね、この場合。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO - 危機
2003/07/24 mp3 別鯖
ピーンチ。三月さんルートで結構聞いたかな。
後半アレンジが息切れしてそこだけ音がすっぽ抜けてます。

風のクロノア2 - QUENCHLESS CURIOSITY
2003/06/14 GM/88Pro quenchless.zip
邦題・抑えきれない好奇心…かな。20世紀前半のかほり。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO - エリィ
2002/07/24 mp3 別鯖
エイリィック…なんだっけ?

Original

Close
2003/12/21 mp3 別鯖
自作曲「河童」のボーカル版。作詞・歌・アレンジはWebバンド・KAMIKAZEさんによるものです。多謝!
▼KAMIKAZE

first step
2003/07/09 mp3 別鯖
はじめの一手。パズルゲーム系のBGM風味?

ハルヨコイ
2003/06/14 mp3 別鯖
冬に作り始めたら一年通り越して夏になってしまったという曲。
今度は「フユヨコイ」で冬公開か?
歌モノを想定してますが歌詞は未定です。